ハンドメイドと雑貨のお店です

*若い作家さんからベテラン作家さんたちの希望となるようなスペース

*日常の中のほっと一息、自分だけの大人可愛いモノ探し

*作家の輪が広がる、明るく楽しいスペース

*お子さまのための一点ものを見つけに

*身の丈に合った、ご近所からも愛されるお店・・・そんな雑貨店を目指します。

お知らせ

2016/12/06 14:04 + + + + + 12月営業日のお知らせ + + + + +

5(月)10-16
6(火)13半-16
8(木)10-16
10(土)13〜17消しゴムはんこで年賀状作り 残席2
12(月)10-16
13(火)10-16
15(木)10-16
17(土)CafeFeltさんへ出張出店11時〜17時
19(月)10-16
20(火)10-16 しめ縄作り10時半満席 13時残席1
23(金)13-17
24(土)13-17
27(火)10-15 スワーハパン販売
29(木)10-15

子供の体調などで変動あるかもしれませんが、その際はまたお知らせします。

年内、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)
2016/12/05 09:40 ニット展、yuzさんにて好評開催中♡
ミルの作家も5名参加させて頂いております。是非見に行ってみてくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/yuz605/
2016/12/05 09:37 12月6日(火)1時半〜4時までの営業ですm(_ _)m
小学校の役員お手伝いのため、申し訳ありません。
ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

アクセス

mille周辺地図

ハンドメイドと雑貨の店mille 所在地

大阪府 八尾市 山城町2-2-17

赤いポストが目印です。近所には保育園や子育てサロンもあります。

» アクセスMAP・店舗概要

店舗改装History

my手

2014年8月より店舗改装をDIYで始めました。

店舗改装の工程を回想形式でご紹介します。工具や材料の紹介もしていますのでDIY店舗改装にご興味ある方は是非ご覧ください。

» 店舗改装履歴を見る

ハンドメイド作品集一覧

こちらのコンテンツはmilleでは伝えきれない作家様の思い・作品の特色など作家様ご自身が書き込みして公開できるスペースとなっています。

  • momochan
    ドルマンワンピース やわらかいコットンコーデュロイ素材です。 やっぱり定番ブラックで大人のおめかし服にオススメです。

  • momochan
    ドルマンワンピース やわらかいコットンコーデュロイ素材です。 とってもシンプルな永年着ていただけるデザインです。

  • mosaso
    高さ約32㎝ 幅約25㎝のクリスマスツリーです

  • momochan
    ラミーリネンとウールのサイドギャザーワンピース*****


    異素材の組み合わせがポイントのワンピースです。

    サイドギャザーと2枚仕立ての袖がふんわり大人可愛い雰囲気です。

  • momochan
    コットンリネンのタックワンピース*****



    タックをたっぷりあしらい、ふんわり可愛らしい、大人のおしゃれのスタイリングができちゃいます。

  • momochan
    コットンリネンのドルマンワンピース*****  

    ふんわりゆったり心地よいワンピースです。
    アースカラーで秋冬の大人の装いです。

  • mosaso
    ミシンパッチワーク(ツリー部分は手縫い)のクリスマスブーツです。
    大きさは長さ48㎝ 幅34㎝ 足首18㎝です。
    裏側は緑です。
    壁にピンで留めて飾ったり、中に小物を入れてプレゼントにいかがですか?

  • みちいろ
    A4がすっぽり入る大き目ラミネートトートバックです。
    このサイズはmille様のお客様からのリクエストがありましたので持ち手も普段より幅広の2㎝で作りました。

  • 多肉工房 たにぷく
    リメイク缶 Christmas ver.🎅
    玄関に飾ってみた(^^)

  • NanaiRo
    もうすぐ父の日ですね(^_^)

    何がいいかなぁ~とあれこれ思案し、とっても機能的なケイタイ・スマホケースが完成しました!

    サイズは12cm×15cmとコンパクトなのに、ケイタイ・スマホのほかにも小銭入れやタバコ、はんかち、ティッシュなども入り、裏面にはICカード入れも付けました!腰のベルト通しにカチャと付けてもらうと、かばんを持つことなくお出掛けできます◎

    私は左下のを父にプレゼントしようと思います(^_^)v

    お好きな生地やカラビナを組み合わせてオリジナルもお作りしていますので、ぜひお店で生地サンプル帳をご覧くださいね★

  • NanaiRo
    *丸底ポーチ*

    球体のポーチは見た目以上の収納力です‼

    メイク道具を入れたり、アクセサリーを入れたり、アロマを入れたり...と様々な使い方をしていただいているNanaiRoの人気商品です☆

  • NanaiRo
    初めまして♪

    カラフルでかわいい布を使い、ポーチやハンドタオルなどの雑貨、スタイなどのBaby小物、お着替え袋・給食セット・移動ポケットなどのKids小物を製作しています。

    やわらかいガーゼ生地やタオル生地など肌触りにもこだわりを持って作っていますので、ぜひmilleさんで手にとってご覧ください(*^‐^*)

    オーダーも承ります。

  • kotori
    プレゼントにいかがですか?!(*^^*)🌹🌹

  • 虹色パレット
    お花を閉じ込めたアクセサリー 「flowers!」 春満開のアクセサリーをつけて、お出掛けしてくださいね🎵

  • A*sk
    しずくのチェコビーズで作りました。 これからの季節、髪の毛をアップにしてつけても、しずくが揺れて可愛いです✨

web講座

milleバナー

milleバナー

milleのバナーを作りました。
相互リンクお待ちしております。
お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

2015年11月9日(月)店舗プチリニューアル

リニューアル

より商品を皆様方に知ってもらいたく通行されている方にも商品が見れるように店舗をプチリフォームしました。

さてどこが変わったでしょうか?

答え:画像クリック

2015年2月2日(月)オープン

改装中店舗

1月31日(土)にプレオープンを予定しておりますので、それまでに納品可能な方、 ご興味のある方は委託販売についてからご連絡ください^^

折り返し詳細をご連絡させていただきます。

ご応募お待ちしております!